2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終演

遅ればせながら、たくさんのご来場ありがとうございました。無事公演を終えることが出来ました。 楽日の打ち上げで「もう少し神経の太い人間になりたいわ」と弱音を吐いてみた私に、本谷有希子が「十分図太いよ」と返してきたのがちょっとショックでした。 …

中日

初日明けたと思ったらあっという間に中日です。毎公演たくさんのお客様に見ていただけて幸せです。 ところで劇場に入ってからの本谷有希子は、舞台上で飲み物飲んだり衣装の近くでスパゲッティーすすったり女優陣の鏡前に食べ残しを散らかしたりして、いろん…

仕込み二日目

本谷有希子のお弁当の食べ方を見て、舞台監督の宇野さんが「悪食」と呼んでいました。本谷さんはそんな呼ばれ方は当然嫌らしく、「せめて乞食にしてくれ」と必死に頼んでいました。 私には、あだ名としての「悪食」と「乞食」の良し悪しの差が分かりかねます…

仕込み一日目

劇場仕込みは舞台監督の宇野さんをはじめスタッフさんにお任せして、軽い稽古を別場所で行いました。夕方から本谷有希子と私は劇場に入り、舞台美術を拝見しました。 数週間前の美術打ち合わせで本谷有希子が美術家の中根さんに、「万博みたいにはしないでく…

本番間近

日記は滞ってしまいましたが、もちろん日々稽古は進んでいます。最近は毎日通し稽古をして、微妙な調整をしつつ芝居を固めていってます。本谷有希子の理想は高く、より沁みるものを、より迫るものを、より面白いものを求めて稽古しています。 この芝居が劇場…